スポンサーリンク

ブログ始めました

Pocket

どうも、ピエールと申します。初めましての方は初めまして。いつもご覧になってくださっている方はこんにちは。

おそらくTwitterからお越しになった方が多いとは思いますが、改めて身の上を。ピエール(@pierre_review)という名義でTwitter上に名盤レビューを毎日投稿している者です。開設当初は洋楽の作品専門でしたが、最近邦楽アルバムのレビューもはじめました。

コロナ渦の暇つぶしと思って始めたものの、思いの外楽しく、また反響もいただけたものでして、ここいらで規模を拡大しようとブログ開設に踏み切った次第です。やることは基本的に変わらず名盤のレビューですが、140字では表現できなかったところまで深く考察していければと思っております。あとは各種チャートやランキング、注目のトピックへのリアクション記事というのもしていこうかと。

それと、Twitterでは四角四面な口調でしたが、ブログでこの語り調子というのも読みにくいと思いますので、ある程度砕けた物言い、あるいはぶっちゃけたコメントが増えるかとは思いますがご了承をば。

さて、ローリング・ストーン誌にNME、ピッチフォークから個人のライターまで、巷には音楽批評メディアが溢れています。このブログも大枠ではそれらと同じものではありますが、あくまで私が思ったところ、感じたところをメインに扱うつもりです。世の中の音楽を網羅したわけでもなければ、基本的に後追いばかりで当時の空気感も又聞きでしか知らない若輩ですが、少しでも楽しんでもらえればとても嬉しく思います。どうぞよろしく。

コメント

タイトルとURLをコピーしました